太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

ボードゲーム体験会

チャイルドケアマイスター磯部一恵さん主催の

ボードゲーム体験会のスタッフとして参加しました。

f:id:patakokun:20180221234108j:plain

今回の趣旨は初めてボードゲームをやってみる

方でも楽しめるように、とにかく楽しく体験して

みよう!というものでした。

ママ塾の方達もスタッフとして名乗りをあげ

皆さん忙しいなか、少しの時間を割いて

やったことのないゲームのルールを覚えて

仲間である磯部さんをバックアップ!

拙い部分もあったと思いますが

参加されてる方達に楽しんでもらえるように

との思いはありました。

粕屋にある「おひさまや」さんも

ボードゲームの販売に来られていて、

うまく伝えれない私達をサポートしてくださいました。

違うよー!ってヒヤヒヤされたかも(涙)

ボードゲームって、知育玩具としても

注目されていますが、とにかくまずは

楽しむものかな?って私は思ってます。

何を吸収してどう伸びていくかは

子ども達次第かなーと。

素人考えですが、ほぼ毎日ボードゲーム

やってる我が家の体験としてね。

(あっ、忘れてたけど昔おもちゃコンサルタントとったっけ(笑))

南区にある息子が産まれた時から

ずっとお世話になってる「ドクスピール」さんや

天神のイムズにある「つみきや」さんにも

沢山のボードゲームがあります。

ぜひ、行ってみてくださいねー!