太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

こどもの選択肢を考える

先日、今思ってることをゴーシ先生に伝えてみた。

抽象度が高いほうが、選択肢は増えるのに、点でとらえてしまうのは

なぜなんだろう?そして、自分のこどものこれからを人の選択に任せるのは

なぜなんだろう?他と比べるのはなぜなんだろう?と。

そして私なりの見解を伝えていた。

 

ゴーシ先生的には、(笑)なこと。

でも、私のイライラはゴーシ先生に伝わっていたに違いない

www.goshisato1973.info

そのあと、こんな記事があがっていた。

親子で教えて!ゴーシ先生状態だ。

これからこういう質問があったときは、この記事を黙って見せることにしよう・・・

一つのことに過度に集中する時と、興味が一気にたくさんのものにうつる散漫な時を

繰り返す息子。

1万時間の法則は当てはまらないけど、これも彼らしい生き方なんだと見てて思う。

今は過度期。とりあえずご飯と睡眠とトイレは人並にこなしてほしい。

 

f:id:patakokun:20180221224227j:plain