太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

サプライズな幸せ

友人数名と誕生日ランチしよー!お肉食べよー!と前々から約束していた日。

f:id:patakokun:20180308010309j:plain

着いた場所は、見覚えがある1軒のアパート…

窓の外を見ると、ママ塾1期の仲間達。

思考停止のまま、一室に入ると見知った顔がたくさん。

サプラーイズ!な早めの誕生日会を、ママ塾のみんなや、友達が開いてくれました。

ただただ、びっくり!

しばらく、固まる。

昨日、しんどい出来事があって、自分の力の無さに一瞬仕事を辞めようかと考えて無理矢理奮い立たせた今朝。

あー、こんなに支えてくれる仲間がいた。と、皆を見て安心した。

私が何かをやってるわけじゃなく、皆んながそれぞれに頑張っているママ塾。

なのに、こんなに幸せで、沢山ありがとうを言える

一日を過ごさせてもらっていいのかな?と思った一日。

手作りのご飯や、飾り付け、演奏やメッセージや、ベリーダンス(笑)

ママ塾や、仲間らしいお祝いをしていただきました。

沢山、悔し涙を流した昨日。

皆んなのおかげで幸せな涙になった今日。

私は皆さんのおかげで立ってられます。

絶対、私に出来る事で恩返しします!

そして、皆んなからいただいた幸せを誰かに恩送りします!

f:id:patakokun:20180308010347j:plain