太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

ママ塾受講生の声①

「相手に寄り添うこと。」
「もっと、もっと、想うこと。」


ママ塾第1期、第二回目の講座でゴーシ先生に言われ
以降、なんどもなんども、自分に言い聞かせている言葉です。

半年の在籍中、100日以上描き続けた、
熊本大分応援イラスト。
漠然とそのエリアの方々に想いを届け続けた絵。

ママ塾卒業後、
こんどは具体的に「誰か」に寄り添う絵を描こう、と
instagramを通じて100日ネコの絵を描き続け。

いまは、
直接、絵で想いをとどける機会を増やしたいと試行錯誤中です。

ママ塾参加当初、
ワークショップで活動の幅を広げたい!と思ってた私、
第一回目で早々に
「それは順序が違う」とバッサリ斬られましたが。

学びを重ねるうちに、
自分の絵をメインに活動していきたいという気持ちのほうが
自然と大きくなってきています。

ママ塾の魅力は、
これが自身の内側だけの戦いではないこと。

目指すゴールは違えど、
それぞれの道で前に進もうとしている仲間がいて、
お互いが自分のことのように解決策を探り、提案しあいます。
 
そのきっかけを作ってくれる、ゴーシ先生と、多恵さん。

最良を目指す日々は、
ちょっとしょっぱくて、けっこうあったかいです。

クロニャックHP

http://vhttp://www.curognac.com/