太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

ママ塾受講生の声②

ママ塾を通して
・行動すると決めた
・人との関わりを持つ

・経営している側の目線を意識する
何よりもこの3つが大きく変わりました。

私がママ塾に入る時
いつか託児所をやりたいなと
思っていたのですが
講師と主催者と同志たちの
行動力、決断力に圧倒され
いつかじゃなくてやり始めました。

ママ塾は決して甘くありません。
なぜなら厳しく指導してくれないから。
自分でやらない
行動しないからと言って
「やりなさい」とは言ってくれません。
行動しなければ何もないのです。

当たり前のことだけど
甘えてしまう自分がいて
それを思い知らされるのがママ塾でした。

ただし、行動し始めれば
講師も主催者も同志も
みんな真剣に同じ目線で共に考えてくれる。
あたたかく
そしてちょっとビックリするくらい
熱い情があります。
それは一般的な起業塾にはないもの。

もし、ママ塾に入ってなければ
普通の起業塾に行っていたら
私はあのまま「いつかやりたい」で
終わってただろうなと思います。

 

cunaのブログ

ameblo.jp