太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

エロスを語る会 どうやら続くらしい。

エロスを語る会をやってみた。

f:id:patakokun:20180207005220j:plain

多方面の視点からエロスについて語る会。

下ネタって言いかたが嫌いだし、月に何回やってるの?

なんてデータをとる訳でもないのに個人情報として

語るいわゆるHトークにはあまり興味がない。

でも、性的欲求はあるし、エロスは必要だと思ってる。

色々な職種の人が集まり、真剣に語る。

男性も女性もウエルカム!

昭和のビニ本を見ながら女体について語り、

男性の性器について語る。

神事、アート、タレントと母乳をあげる母親の姿の関係性、解剖生理学的な性、外国と日本の性の意識の違いなどなど

すっごく面白かった!

オープンにすればいいってものじゃないし

誰かが不愉快になるセクハラもどきなものは

人としてあり得ない。

でも、秘め事にしすぎるのも如何なものかと思う。

そもそも、フリーセックスというワードさえ

日本じゃ、自由に性交渉するって捉えてる人もいる

くらいだもんな。

息子も参加。

話すことはないけど聞いてて面白かったらしい。

健全な性教育だと母ちゃんは思う。

面白いから、毎月やってみることにした。

生物学、物理学、経済学、行動科学的視点なんかでも

聞いてみたいな。