太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

お仕事

忙しそうだけど、予防の仕事はしてるの?と

友人から心配メール

f:id:patakokun:20180213222514j:plain

心配される理由は、きっとFBが息子の投稿で

埋まっているからだと思う(涙)

お仕事、してます。

主催講座は決まっているものを

頑張らせていただいてます。

本当に有難いことに九州以外でも定期開催を

させていただく場所が増えてきました。

交通費が安くいけるのも影響があるのかも。

今、種まき中です。

学校やお母さん達グループでの講座、

グリーンコープさんでの講座など

有難いことに、届けたい場所へ届ける活動を

いただくようになりました。

それと同時に、企業さんとの提携のあり方も

変わってきています。

もっと深く、企業に寄り添えるように打ち合わせや

プレゼンを聞いていただく機会を作っています。

少しずつ、変化していってます。

そして、ママ達にとって役立つ情報や学びを

多方面からサポートしたい。という想いから

出来たママ塾。

本来の形でスタートします。

起業塾とは違った情報も発信していきます。

3/18(日)

助産師 佐藤まゆこ先生による

「親子で聞ける ジェンダーのお話」

3/24(日) 10時30分から12時

現役中学生浜田くんが語る起業と夢

「未来とリアル」

詳細は決まり次第、お伝えします。

春休み、ぜひお時間を空けておいてください。