太っちょ母ちゃんのドタバタ日記

一般社団法人OMOYAI代表 薬剤師、ハーバルセラピスト、アロマテラピーアドバイザー。予防医療や、子どもの教育を中心に教室運営、講演活動、イベント企画をしています。脳性マヒの中1男子と旦那様の3人暮らし。

ニコンファンミーティング

昨日は、台風の影響で講座を中止にした。

旦那様に一緒に行こう。と

誘われて「ニコンファンミーティング」へ。

f:id:patakokun:20171023085605j:plain

マニアックな世界で、知らないワードだらけ。

参加してる方も、年配の方や、

カメラが好きそうな男性がほとんど。

カメラ女子は、数える程度でちょっと驚いた。

ニコンが売れてない。という話を聞いたことが

あって女子を捕まえれていないからかな?と

思ったことがあるのを思い出した。

まあ、昨日のファンミーティングは

気軽な感じはないな(笑)

グッズも…(涙)

でも、素人の私から見たら

ニコンは、プロだったり、マニアな

人が使ってるイメージだから、これでいいのか。

とも妙に納得した。

アサヒカメラなど3社の編集長トークライブは

かなり面白かった。

f:id:patakokun:20171023091351j:plain

編集長のこだわりがあって、雑誌のコンセプトが

しっかりあるから、お互いの領域が自然と

出来ている。

ライバルとか、潰し合いとかではなく

自社に自信があるからこそ、

互いをリスペクトし、応援しあえるんだと

感じてた。

最後はプロのカメラマンによる撮影会。

旦那様も撮ってもらった。

D850の宣伝がメインのイベントなのに

D5が欲しくなっていた旦那様。

私的には、全く価値がわからないけど

まあ、お互いの趣味には関与しません。